亜鉛

私が亜鉛を飲むようになった理由


当ページへようこそ。

 

私自身が亜鉛のサプリメントを購入して飲んでいるため、亜鉛の正しい飲み方を調べ始めたのがきっかけでこの情報ページを作ることになりました。

 

健康上の理由からあくまで自分自身での判断で亜鉛が足りていないと感じたため、サプリメントで補うことになったわけです。

 

しかしそのときは一日にどれくらい飲めばいいのか、そもそも健康補助食品という形で飲んでも健康上、問題がないのか不安でしたのでインターネットや書籍で安全性などを確かめてからにしたんです。

 

その過程で知った知識をこうして噛み砕いてまとめたのがこちらのページとなります。

どうして足りていないと思ったのか

私は一人暮らしが長いものでして、食事のほとんどが外食か、あるいは出来合いのお惣菜やお弁当に頼る生活が続いています。

 

そのような偏った食事が祟ったのか、若いころに比べて疲れやすいと強く感じるようになったり、また、あまりひくことのなかった風邪を頻繁にひくようになりました。

 

その原因とひとつとして亜鉛不足に行き当たったわけです。

 

食生活を思い返すと一般的に亜鉛が多く含まれているような食べ物をほとんど口にしていないことは明白でした。

 

そこでそうした足りていない栄養素のひとつとして亜鉛をサプリで摂ることになったというわけです。
コンビニ弁当

私の亜鉛サプリの飲み方を紹介します

 

亜鉛は他のミネラルと一緒に取ると吸収率が下がるそうですので、単独で飲むのが向いているそうです。

 

逆にクエン酸と一緒に飲むと吸収率が上がるそうなので、私は市販されてる瓶に入ったレモン汁をコップの水に入れ、その水で亜鉛サプリを飲んでいます。

 

こうすれば効果が高まりそうなので。

 

スポンサード リンク